2019年10月1日火曜日

戯曲は予見か教育か:

「神話の時代あり」
「そこに、敗れて行った者の淨者必衰の夢物語あり。」

「その話によると、女性の事業の到来を俺は信じる。」
「働くこととその品格の時代から。」

「事業とは業界。」
「業界とは、その領域でのレース。」
「レースで勝てるかどうかと業界は違う。」

「つまりは行政とすみわけ対応。どこまで行っても人の権利に見合わず。」
「らしさをミスラには頼めるのか?」

 
 
「平等とは何か、貨幣の価値なのか。」
「そこに品格を求めれるのか。」

「事業の前の生きて来た過程は品格なのか罪なのか。」


※現実
事業闘争と時代の先読み仕掛人がいて、とても盛者必衰とは書けません。
法の文化が積み上がってきて、良識と良俗が区別がついてきて、勢いとは何か色とは何か。
経済に対する、社会判決もあり、従来の司法文化を嫌う人たちの勢力が出てきた。

また、平等は、教育にも求められています。
個性教育の私立で、社会派という地区があった。
それぞれの事情と役どころを抱えた物語だったのです。

これは、誰のもの?なんでこんなこんな情報があるの?直接でもなく、問いかけをしてくる地区だった。つまりは記録にならない会話。
現実の前に、旗に付かなきゃならないのではないのかという話にされる。

「こんなのつまらない。」「もっと面白い事をやれ。」
そういった会話が自然になると、危ないと思うようになりました。

助けていただいた人に感謝いたします。

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