2019年11月7日木曜日

: 機械工作のその本質

航空機を作れるほどの技術からの実用車へのフィードバックと考える事を、少し置きます。

特許とは社会性の元に商業で成立するものです。



社会において、技術的な恩恵とは、少し面白い発送で事業できるという事です。

列強ひしめく、自動車の世界よりも、別の発想で組める、農業関連の機械。
米特許の久保田鉄工所は本気の剣です。
昔から、ロータリーは、マツダは、ドイツから、クボタは米からと有名な話です。


事業は系列があって当たり前です。
先端技術に、僕たちは有名だから、ここが本当に怖いなという、東京の系の株を知っています。
さすがに、東電事業があったので、話題にするのが怖いです。


トヨタ自動車は、東日本トヨタを関東自動車としておりました。
その設置先に、普通に北国仕様の特許書面と、製造秘匿契約がトヨタ自動車自身とあります。


学術は、学会登録で、みんなの技術となります。
特許を求める集団にはありません。
発想においては、特許より勝るものがいくつも評価されているのも現実です。



ここで、IT技術があります。
この製造を本来は、日本は諸外国へ劣らない技術そのものと製造技術そのものを持っているとしたら、いまの経済をみんなどう思うのでしょう?

輸入油種制限は、もちろん、航空機は関係あるのは、昔の話と思います。
ただし、最先端ステルスは、もちろん秘匿です。
つまり、ITとを関係あるかどうかです。

Intel系よりもいいコアそのものを日本が作れるとしたら、経済をどう思うか?
さらに、それを作れる製造装置を輸出できるとしたら、経済をどう思うか?

ITはこれに尽きます。

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