その判断が、定められたように目的としか思えないという事がある。
それなら、ただ、歩けば良いという事になる。
これに立ち向かう人として、ダリューン卿は頼もしい。
誰が悪いかと言えば、伝説が悪いのであれば、封を解いた者という他ない。
何度目だと聞かれれば、既に3回はあるな。他は知らぬわけでもない。
怪しさを隠せない人達が、ここにいるのは確かなのだ。
知らぬを知らぬという顔は理解できる。
「1度目はくだらぬ冒険物語が、本当の話で、当人に知れずに解ける道だった。」
「くだらぬ冒険物語に、記録できない記録が残ったは、すなわち、風評だった。」
「それは、つまり、不利を被った人たちの伝説の調査と解した。」
「伝説が悪いのか、調査で不利を被った人が悪いのか。信じぬ人が悪いのか。」
「ただ一つ、ここまでやらねば、誰も信じぬ!」
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(下り)
「当人にとって、くだらぬ冒険物語が、反国家組織の対抗だったとしたら、どうなる?」
「対抗が反国家組織となりえるかどうか」
「そう思ってもそんな話を誰も信じぬ。対抗した人は、信じたくもない。」
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(当人)
「くだらぬ冒険物語に、吟遊詩人の伝説の設定は、工作員です。」
「箱に入った、ねずみは破れます(or 敗れます)。」
「そう思っても、誰が言っても、誰が認めるものか!」
その後、吟遊詩人は、自ら背負った風評と、伝説の効力の前に、対抗組織と、風評調査で、恐ろしさを死ぬほど味わうあう事になります。
それに巻き込まれてる人たちも、伝説の効力を知ると、恐れをなします。
※当人の現実
恐ろしい現実ではなく、状況の前に、こんなバカを2度とするな。
「歴史はまた繰り返す」の、作者の得意のフレーズに、「。。。」
「国の調査員になれて得した」と言ってた人に「。。。」
保険と社会調査費の無駄遣いと思ってたのが本当です。
1度ぐらいは、恨みます。
社会へ機能、または、寄与すれば、良いバランスです。
作者の文化は良俗です。
※現実と状況とその人は誰か?
空港へ入って現地です。
その人は、どう見てもゲーム好き(遊戯)です。
彼らからすればオタクです。
遊戯と解すかゲーム好きと評すかはまた違った話です。
TVゲームのインターフェースがあれば、基本OSの設計がかないます。
事務用PCの産業は大きな市場を占めます。
日本の遊戯の文化が広く海外で認められているかどうかという話でもあります。
そこで、こんな話が流れます。
「勇者ねるおふの冒険が始まります。」
「その設定は工作員です。」
「処分は、その国に任せます。」
現地の人にとって。こういった情報がどう思えるかというのが大事です。
それとは別に、外国人同士の有名な海外対応があるように経験してます。
被害者同士なのかどうかと巻き込んだかどうかは、また、違うも、機能の予測からいけば、被害者同士なのかもしれません。
「俺らはこれを犯罪としか思わなかった。」
有名なフレーズです。人がいいと推測した事があります。
犯罪者とその人を知らぬ誰かから聞いて、また違う誰かかから聞けば、人は信用するかというと違います。
音が流れます。誰が流したかどうかはわかりません。
なんとなく、目的にかられてそう思う事があります。
モチベーションととるか、興味ととるか、冒険ととるかは、やはり興味です。
インターネットにおいては、検索をすると、何か、導かれるように、ヒット率を越えて、検索できることもあります。
検索した人は限定できるかと言えば、今日では、システム管理者は限定はできます。
少し前は、ある程度限定はできます。
しないのが、基本です。
データですので、何かの時に保存しておくと思うのが、業界の人でもあります。
そういった考えからいくと、システム管理者に、こういう事をする人がいると、何となく思います。
もしくは、その人は、聞かれた事があると思います。
どちらかと言えば後者派です。
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